プロフィール

azucolo

Author:azucolo
anzuです。
アンズ舎(アンズヤ)という珈琲屋さんの店主です。
大阪天満宮正門を西へ徒歩30秒のところにあります。
サイフォン珈琲と焼き菓子とちょっと面白いことに出逢えるお店を目指してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

紅玉ですよ。



予告通り、

紅玉りんごマフィン焼きましたー♪

この季節だけのお楽しみ。


明日はモーニングの日ですよー!
そして、日曜日はお休みをいただきます。

よろしくお願いしまーす。

無花果日和。



無花果とくるみのパウンドケーキ。

旬なので無花果増量中です(笑)

無花果のプチプチの食感、楽しいです。

そういや、スコーンには自家製の無花果ジャムがつきますよ。



明日は紅玉マフィン登場です!

今日も20:00までよろしくお願いしますーす。

古本まつり、紅玉まつり。



雨模様ですが、

今日から10日火曜日まで天満宮では

毎年恒例の

古本まつりです。

20周年ですって。

http://osaka-koshoken.com/?cat=6



アンズ舎では

昨日に引き続き、紅玉まつり。



今日もマフィン焼きました。

たくさん焼いてしまいました。

本当に美味しいです。

週末の朝ごはんやおやつにもどうぞ。

紅玉リンゴのケーキもどうぞ♪



週末は
10/7(sat) 12:00~20:00
16:00頃までcalm timeさんのリング販売。

10/8(sun) お休み
10/9(mon) 12:00~20:00
祝日ですが営業します。


です。

三連休の方もそうでない方も
素敵な週末を♪

リンゴのマフィン。





中秋の名月の日に
まん丸の
ぷりぷりの紅玉りんごを
お裾分けいただいたので
みなさまにもお裾分け。

紅玉りんごのマフィン♪

程よい酸味がいい感じです。
早い者勝ち!

あと1カ月もしたら、



このみどりもずいぶん赤くなるのだろうなぁ。
寒くなるのは嫌やけど、寒い時期の美味しいものがあったり、見れないものがあったりそれはそれで楽しみ。


名月。パウンド祭り。





秋晴れ~!

そして、今日は中秋の名月◎

天満宮では夕方頃から
【秋思祭】という、名前からして素敵な神事が執り行なわれます。

献香、献花、献茶、御神楽などが
篝火と月の光の下で奉納されます。

今日はパン定食にも里芋使ってお月見メニュー。

ケーキは
クリームチーズのパウンドケーキ、
抹茶のパウンドケーキと、
パウンドケーキ祭りです◎

今日もよろしくお願いします♪