FC2ブログ
プロフィール

azucolo

Author:azucolo
anzuです。
アンズ舎(アンズヤ)という珈琲屋さんの店主です。
大阪天満宮正門を西へ徒歩30秒のところにあります。
サイフォン珈琲と焼き菓子とちょっと面白いことに出逢えるお店を目指してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

秋のおゆずり市。

来週開催します!

"秋のおゆずり市"

10/11(thu)~10/14(sun) アンズ舎営業時間内開催

お家で眠る使わなくなった、浸かってないけどお気に入りのもの、素敵なもの、まだまだ使えるものを持ちより必要な方におゆずりする会です。

参加費は無料。
ゆずりたいものがあればこの期間にアンズ舎にお持ちください。
お一人様5点程度、先着順でお預かりします。
※ アンズ舎の営業に差し支えるものはお断りする場合があります。

フリマアプリもいいけど、ご縁を大切に、モノを大切に。

おゆずりする方もおゆずりされる方にも良い出会いがありますように…☆

気候的にも雨さえ降らなければお掃除にぴったりな季節。
三連休にお家の片付けして
おゆずり準備いかがですか。
スポンサーサイト

HAKOMASU instagram 写真展。

201809271150490cb.jpg


201809271152194f9.jpg


アンズ舎で写真展のお知らせ。

[HAKOMASU Instagram 写真展]

10/6(sat)~10/14(sun)

毎年恒例の西天満の骨董屋 はこ益 店主辻川さんの写真展。
今年は辻川さんのInstagramから不思議な毎日と、素敵な骨董の器たち。
ちょっとひねくれた写真が素敵な100枚をお楽しみください。

期間中、はこ益さんでは
"くらわんか鉢セール"を開催。

江戸時代の庶民が使っていた食器、くらわんかは独特な素朴な味わいのある器でコレクターもいる人気の骨董アイテムです。
枚方の"飯くらわんか、酒くらわんか"から名前がつきました。

骨董好きの方はもちろん、敷居が高いと思っている骨董の世界を身近に感じてもらえたらと、気軽に覗いてください。

ギャラリーはこ益
http://www.hakomasu.com

アンズ舎では
はこ益さん食器プロデュース、
くらわんかでちょっと一杯お酒セットをご用意してます。

秋のひととき、
いつも通りのアンズ舎も
いつもとは違うアンズ舎もお楽しみくださいませー。

カンカラ三線!

2018080414592099a.jpg


今年もやります!

来週です!


[第二回 アンズ舎カンカラ演奏会]

8/12(sun) 19:00より
¥2000 ワンドリンクつき

今年もカンカラ三線、演歌師の岡大介さんが東京からやってくる!
日本の歌謡曲のルーツである明治大正時代に流行した演説歌をカンカラ三線一本で聴かせます。
今ではほとんど歌われることのなくなった演歌を歌い継いでるのは岡さんくらいだそう。
演歌も岡さんもとっても楽しい会ですよー。

演歌も演歌以外も難しいことは抜きでみんなでワイワイ楽しみましょ。


当日参加も可能ですが、お席の都合上ご予約いただけると幸いです。
メール
anzuya02012@gmail.com

気軽にご連絡くださいませ。

あと祭り。

20180726145754018.jpg


天神祭は終わりましたが、
来週の月曜日はアンズ舎のお誕生日。
今年も皆さまのおかげでお誕生日を迎えることができてありがとうございます、の気持ちを込めて、皆さまに楽しんでいただけるちょっとしたお祭り?を考えております。

7/30(mon)
18:30頃から21:00頃ラストオーダ
アンズ舎そうめん祭り!

です。

つけダレ(数種類)、薬味、素麺、ドリンクご用意してお待ちしてまーす。
恐らく夏に美味しいお魚も食べていただけると思います 笑

祭参加費¥1000 ワンドリンク&素麺つき

持ち込み自由(お皿に乗せてそのまま食べられるものが嬉しいです!)

素麺はなしでドリンクのみでも気軽にどうぞー。

今回は流しませんが夏の風物詩を楽しく味わいましょー。

予約はいらないですが、
食べ物に限りがあるので遅く来ていただけそうなかたはぜひご一報くださいね。


当日は月曜日で定休日ですが、
11:30から通常営業してますよー。
ちょっとしたプレゼントもご用意してますのでふらりと来ていただけたら嬉しいです♪

そんなこんなで
今週は通常営業してますが、
日曜日は18:00までの営業です。

色々とよろしくお願いしまーす!



みずたま。

20180713152614469.jpg


毎年夏の恒例の展示となりました。

イラストとプラバン雑貨の
ムラタアサミさんの個展が今年も。

三連休明け
7/17(tue)からはじまります!


ムラタアサミ個展 [みずたま]

7/17(tue)~8/9(thu) アンズ舎営業時間内展示販売

みずたまをテーマに
涼しげなイラストとプラバンブローチ、アクセサリーの展示と販売です。

毎年違うテーマで可愛くほんわか気分をもらえる展示をしてくれるムラタアサミさん。
今年もパワーアップしたアサミワールドをお楽しみに♪