FC2ブログ
プロフィール

azucolo

Author:azucolo
anzuです。
アンズ舎(アンズヤ)という珈琲屋さんの店主です。
大阪天満宮正門を西へ徒歩30秒のところにあります。
サイフォン珈琲と焼き菓子とちょっと面白いことに出逢えるお店を目指してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

冬のおゆずり市。

201812121349188f2.jpg


昨日やって来たの新しいわたしの相方さんの
初めての仕事は
ジンジャークッキー。
いい仕事してくれます。
これからよろしくね。

柿のタルトも焼きましたー。

まこさんのシュトーレンのイートインも
まだご用意できます。

良いお天気になってきたので
フラリお立ち寄りくださいね。


明日から
冬のおゆずり市!

お家に眠る使ってないけど素敵なもの、
とっても気に入ってるけど使わなくなったものなどなど、必要な方におゆずりしませんか。

明日から15日までにアンズ舎にお持ちください。お一人様5点程度 先着順。

フリマアプリも便利ですが、モノを大切にご縁を大切に…。

今日も20:00までよろしくお願いしまーす!

スポンサーサイト

ブレンド寄席!

20181204212319cb7.jpg


3回目となりました!
来年も豪華で楽しい出演者さんで開催させていただきます。

真冬の恒例行事にとして開催させてもらえて、皆様の恒例行事にしてもらえたら幸せです。

[第3回 ブレンド寄席]

ワーズカフェとアンズ舎が珈琲の様に落語・噺家・お客様を美味しく楽しくブレンドする会
『ブレンド寄席』

2019年2月17日(日) 17時半開場18時開演

場所 天満天神繁昌亭

出演 月亭天使
桂雀太
豊来家玉之助(太神楽)
笑福亭鶴二
露の都
笑福亭鶴笑

木戸銭 前売り 3000円
当日 3500円
チケットの一般発売は12/17(mon)からですが、只今先行予約受付中です。

ご予約、お問い合わせ
アンズ舎・
ワーズカフェ
店頭、コメント・メッセージにて承ります。


お楽しみ抽選会もありますよー!

落語好きな方も初めての方も楽しんでいただけると思います。
ぜひ遊びにいらしてくださーい♪

秋のおゆずり市。

来週開催します!

"秋のおゆずり市"

10/11(thu)~10/14(sun) アンズ舎営業時間内開催

お家で眠る使わなくなった、浸かってないけどお気に入りのもの、素敵なもの、まだまだ使えるものを持ちより必要な方におゆずりする会です。

参加費は無料。
ゆずりたいものがあればこの期間にアンズ舎にお持ちください。
お一人様5点程度、先着順でお預かりします。
※ アンズ舎の営業に差し支えるものはお断りする場合があります。

フリマアプリもいいけど、ご縁を大切に、モノを大切に。

おゆずりする方もおゆずりされる方にも良い出会いがありますように…☆

気候的にも雨さえ降らなければお掃除にぴったりな季節。
三連休にお家の片付けして
おゆずり準備いかがですか。

HAKOMASU instagram 写真展。

201809271150490cb.jpg


201809271152194f9.jpg


アンズ舎で写真展のお知らせ。

[HAKOMASU Instagram 写真展]

10/6(sat)~10/14(sun)

毎年恒例の西天満の骨董屋 はこ益 店主辻川さんの写真展。
今年は辻川さんのInstagramから不思議な毎日と、素敵な骨董の器たち。
ちょっとひねくれた写真が素敵な100枚をお楽しみください。

期間中、はこ益さんでは
"くらわんか鉢セール"を開催。

江戸時代の庶民が使っていた食器、くらわんかは独特な素朴な味わいのある器でコレクターもいる人気の骨董アイテムです。
枚方の"飯くらわんか、酒くらわんか"から名前がつきました。

骨董好きの方はもちろん、敷居が高いと思っている骨董の世界を身近に感じてもらえたらと、気軽に覗いてください。

ギャラリーはこ益
http://www.hakomasu.com

アンズ舎では
はこ益さん食器プロデュース、
くらわんかでちょっと一杯お酒セットをご用意してます。

秋のひととき、
いつも通りのアンズ舎も
いつもとは違うアンズ舎もお楽しみくださいませー。

カンカラ三線!

2018080414592099a.jpg


今年もやります!

来週です!


[第二回 アンズ舎カンカラ演奏会]

8/12(sun) 19:00より
¥2000 ワンドリンクつき

今年もカンカラ三線、演歌師の岡大介さんが東京からやってくる!
日本の歌謡曲のルーツである明治大正時代に流行した演説歌をカンカラ三線一本で聴かせます。
今ではほとんど歌われることのなくなった演歌を歌い継いでるのは岡さんくらいだそう。
演歌も岡さんもとっても楽しい会ですよー。

演歌も演歌以外も難しいことは抜きでみんなでワイワイ楽しみましょ。


当日参加も可能ですが、お席の都合上ご予約いただけると幸いです。
メール
anzuya02012@gmail.com

気軽にご連絡くださいませ。