プロフィール

azucolo

Author:azucolo
anzuです。
アンズ舎(アンズヤ)という珈琲屋さんの店主です。
大阪天満宮正門を西へ徒歩30秒のところにあります。
サイフォン珈琲と焼き菓子とちょっと面白いことに出逢えるお店を目指してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

五島列島。


アンズ舎の夏休み。
長崎五島列島の福江島に行ってきました!
五島列島といえばアンズ舎でも販売させてもらってる野菜。
野菜の直売所
いきいき五島さんにお邪魔してきました。


今は野菜が一番少ない時期のようですが見ただけで美味しいってわかる野菜がズラリ。
野菜以外にもお茶、お塩、ジャム、お豆、小麦、海藻、お魚、お魚製品、卵などいっぱいあってテンション上がり過ぎ(笑)
10/7(fri),10/21(fri)はこちらのお野菜をアンズ舎にて販売させていただきます。
 
さらに、五島の食材を楽しんでもらえる
”五島DAY”を
10/22(sat),10/23(sun)
と開催します。
お楽しみにー。

奇跡的に50年に1度の記録的豪雨も経験して、美味しいものいっぱい食べて素敵な景色に出会って楽しんで帰って参りましたよー。


今回行けなかったとこもたくさんあるのでこれは次回のお楽しみに、
今日からサイフォン珈琲と焼き菓子と、五島親善大使とよろしくお願いします~。

梅、みっけ。



今朝、ちょっとお散歩して

帰りに

いつもと違う八百屋さんで

良い感じの梅を見つけました。

お財布持たずに来てたけど、

手帳にもしもの時のお金を

挟んでたことを思い出し、

ご機嫌です。

梅シロップ、お楽しみに~。

春近づく。





ポカポカ春の日射し。

大阪天満宮で開催中の
”盆梅と盆石展”に
行って参りました。

会場入るとめいっぱい梅のいい香り。
春を感じる時間でした。

盆石展は3/13(sun)まで
大阪天満宮にて開催中です。
明日は夜間拝観もあるそうな。

気まぐれマフィンは


きなこと黒豆。

こちらも何となく春を感じるメニュー。

いい香り。



今朝は天満宮をお散歩。

梅、いい香りしてました!



シナモンレーズンマフィンもいい香り♪

オスソワケ。



自然の恵みをお裾分けいただいきました。

アンズ舎でみなさんに美味しく食べていただけますように☆