プロフィール

azucolo

Author:azucolo
anzuです。
アンズ舎(アンズヤ)という珈琲屋さんの店主です。
大阪天満宮正門を西へ徒歩30秒のところにあります。
サイフォン珈琲と焼き菓子とちょっと面白いことに出逢えるお店を目指してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

美味しいお知らせ。



美味しいお知らせ。

今週の日曜日
9/3(sun)はモーニングの日。

8:30~11:00はモーニングメニューをご用意してます。

週末は暑さ落ち着くみたいなので
久しぶりに野菜たっぷりのスープのモーニングにしようかな。


そして、
次回のカチャロンカさんの
アンズ舎への移動は

9/15(fri) 18:30~20:30(LO)に決定♪



晩ごはんに美味しいカレーと珈琲(ビールもあるよ)をお楽しみください☆

どちらも楽しみ~。

爽やか。



爽やかやお天気~。



爽やかやなミント味のミルクプリン。

夏の終わりにいかがですか。

名残。



この木札がたくさん
お祭りの名残の
景色も
もう少しでお別れ。

ボンヤリ眺めて月末の忙しさ、
一瞬忘れて一息つきませんか。

スコーンさん、



久しぶりにたくさん焼きました。

今日もご機嫌さん♪

レモンシフォンケーキには今日もアイスクリームつきますよ。

20:00までお待ちしてまーす。




残暑続く!



月末で月初めの週。
今週もよろしくお願いします。

向日葵もそろそろ見納めですね。

でも残暑は続く!

今日も
プリンアラモード、
甘酒プリン、
珈琲ゼリーなどひんやりデザートご用意してます。



レモンシフォンケーキには
アイスクリームサービスします!

涼みにいらしてくださいね。


ついでにお知らせすると、
今日のパン定食、とっても豪華です♪


20:00までお待ちしてまーす。

今日はカレーの日です!



おはようございます。

今日はカレーの日。

カチャロンカさんがバイクでアンズ舎に移動してきてもらいます。

カレーは

◎ポークコフタカリー(豚肉団子のカレー)

◎万願寺唐辛子と揚げナスのトマトカリー

の2種類。

あいがけがオススメです!

11:00~15:00ラストオーダーでお待ちしてます。

喫茶メニューもだいたいお楽しみいただけます♪

本日はお休みです。



おはようございます。
今朝は少し涼しいです。

風鈴が鳴るとさらに涼しいのとちょっと夏が終わる寂しさと。

本日はアンズ舎はお休みをいただきます。

明日は
11:00~16:00の営業です。

15:00ラストオーダーで
カチャロンカさんの美味しいカレーと
アンズ舎のサイフォン珈琲がお楽しみいただけます。

日曜日にカレー。
テンション上がりますね。


今日も明日もよろしくお願いします!

25日。



天満宮内、
盆踊りの空気がムンムンしてます!

今日と明日、
天満宮は”菅公踊”
盆踊り大会です。
たぶん19:00頃から。

そんなこんなで
アンズ舎は今日は19:00までの営業です。

明日はお休みをいただきます。

明後日
8/27(sun)は
11:00~15:00(LO)
【移動式カレー屋と。】

カチャロンカさんの美味しいカレーと
アンズ舎の珈琲がお楽しみいただけます。
お昼ご飯にのんびりどうぞ。


チョコチップクッキー焼きました。



試食しながら写真見てて、
ふとアイデアが。

また作ってみたいと思います。
何かはお楽しみに(笑)

今日もコロたんサービス中ですよ!

ノンビリです。



この景色(木札)、いつまで楽しめるだろうな。

パンの定食まだまだご用意できます。

入荷!



おはようございます。

日高農園から
毎年恒例(?)で楽しみにしている
完熟のコロたん(メロン)が届きました!

とっても甘いです。

本日ケーキご注文でもれなく
コロたん添え。



プリンアラモード、
甘酒プリンなどなど。

お楽しみくださいね。


今日は19:00までの予定でしたが、

コロたんサービスもあるので、

20:00まで営業させてもらいます。

明日は
11:30~19:00の営業となります。

今日も暑いですが、

水分補給と美味しいものたくさん食べて

良い1日をお過ごしくだいませー。

おやつです。



オレンジとくるみのパウンドケーキ。

こんな感じです。

今日もご用意してます。


冷たいデザートもありますが、

定番スコーンもご機嫌さんです。



今日も20:00までお待ちしてまーす♪

今週のアンズ舎。



今週は

このケーキをパフェ仕立てでお出しします!
オレンジとくるみのケーキ。
少しお酒を染み込ませで大人の味に。

今週のアンズ舎。

8/24(thu),25(fri) 11:30~19:00

8/26(sat)はお休み

8/27(sun)
11:00~15:00(LO)
”移動式カレー屋と。”



毎日でも食べたいスパイスカレー
カチャロンカさんが
アンズ舎にバイクで移動して来てくれます。
日曜日のお昼に美味しいカレーと
サイフォン珈琲をお楽しみくださいね。

今週も美味しく楽しくよろしくお願いします♪

おはようございます。



おはようございます。

アンズ舎は
本日モーニングの日。

8:30~17:00の営業です。

11:00頃までモーニングメニューをご用意してます。

今日は
ご飯もの。
昆布とチーズのっけ丼。


大阪天満宮では
本日
”天神天満阿波おどり”

界隈が賑やかな1日です。

今日よ良い1日を♪

明日はモーニング。



明日はモーニングの日。

8:30~17:00の営業です。

11:00頃までモーニングメニューをご用意してます。

明日はちょっと変わり種モーニングの予感です!

何がでるかはお楽しみに。

夏空。



どこかに行きたくなるような夏空です。

週末のアンズ舎。

8/19(sat) 12:00~20:00

8/20(sun) モーニングの日
8:30~17:00

の営業です。

来月のカレンダーもうすぐできます。

明日は
天神橋筋商店街と大阪天満宮で
”天神天満阿波踊り”

遠くに行かなくても近くで阿波踊りが楽しめます(笑)

素敵な夏の週末を♪

週末。



ベーグルさん、到着してます。

まだ温かいベーグルをお迎えする幸せ☆

Blue Smilesさんのおやつさんも充実してます!



週末のおやつにいかがですか。

そうそう、
日曜日のアンズ舎はモーニング営業です。

この日、商店街と大阪天満宮では

”天神天満阿波踊り”

夕方は天満宮で阿波踊りががっちり楽しめますよー!

賑やかで楽しい週末になりそうです。

明日はベーグルさん。



明日は
Blue Smilesさんのベーグルさんが
アンズ舎にやって来ます!

メンバーは

夏の限定塩シリーズのベーグルさん

⚫︎ 塩イチジクくるみ
⚫︎ ソルティメープルナッツ
⚫︎ 塩プレーン (全粒粉)

定番さん

⚫︎ 黒ごまナッツ
⚫︎ 自家製グラノーラ入り

です。

明日の朝に焼きあがりのベーグルさんをお迎えにいくので
明日は12時からの営業とさせていただきます。


お取り置きはメール
anzuya02012@gmail.com

でお待ちしております。

パフェ。



本日限定。

珈琲ゼリーパフェ。

お早めに~。

豆腐ティラミスもあります。


おやつ充実中です。


明日は
Blue Smilesさんのベーグルさんの日。


お品書きはまた後ほど。

お盆お盆。



お盆です。
のんびり営業中ー。

パンメニューが終わってますが、
スィーツ、
冷たいお飲み物、
麦酒も有り〼。

20:00までお待ちしてますー。

お休みをいただきます。



おはようございます。

昨日は
”第一回 アンズ舎カンカラ演奏会”
思いがけずたくさんの方に来ていただき楽しい夏の夜。
ありがとうございます。

本日はお休みをいただきます。
明日は定休日。

8/15(tue)からは通常営業です。

どうぞよろしくお願いします。

今日はカンカラ演奏会!



明日、明後日はお休みをいただきますが、

今日も営業してます!

12:00~17:30は通常営業。

ラムレーズンのマフィン。

食事メニューもほかおやつもいろいろご用意してます。

一旦クローズしますが、



18:30~

カンカラ三線、演歌師
岡大介さんの
”カンカラ演奏会”です。



¥2000 ワンドリンクつきで
開演は19:00より。


演歌だけでなく、
歌謡曲とかいろいろたっぷりおたのしみいただけます。
飲み物片手にゆるく楽しみましょ。

飲み物のほかちょっとしたご飯もの、おつまもご用意してます。

お席若干ありますので、
飛び込みも大歓迎です。

みんなで楽しみましょ♪

山の日。



山の日。

祝日ですが営業してます。

夏野菜のカレーそぼろ和えは
パンの定食のおかずに。
夏野菜は見てるだけで元気でますね。

もちろん食べたらさらに元気になります。

先日、無性にティラミスが食べたくなったので、
お豆腐ティラミス作りました(笑)



チーズは入ってないあっさりティラミスです。

明日は
12:00~17:30は通常営業。

19:00から
カンカラ三線、演歌師
岡大介さんの
”カンカラ演奏会”です。
予約なくてもご参加いただけます!
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

きな粉マフィン♪



明日は山の日。

12:00~20:00の営業です。

今日のマフィンは
五島列島のきな粉を使った
きな粉マフィン♪

涼みにいらしてくださいね。

”ゆらゆら”最終日。



梅ジャムマフィーーン!

ムラタアサミさんの個展


”ゆらゆら”
は今日の15:00ころまでです。

お見逃しなくー。


今日も焼き菓子色々、
ハナウタさんのパンと、
冷たいおやつ、飲み物ご用意して
20:00までお待ちしております♪

今週のアンズ舎。



連休ありがとうございます。

五島列島の
フレッシュブルーベリーマフィン。

今回が最終です。

まだの方は是非~。

ハナウタさんのパン、



cours de pain macoさんの
マドレーヌ、
黒糖きな粉くるみ

グラとのらさんの
きな粉グラノーラ入荷してます。



8/11(fri) 山の日は12:00~20:00通常営業

8/12(sat) 12:00~17:30 通常営業
19:00~ 岡大介さんの”カンカラ演奏会”

8/13(sun)&14(mon) 休み

です。

カンカラ演奏会は予約受付中です!

世間のお盆休み
8/15からも営業してます。
お盆、お暇な方はアンズ舎で楽しく美味しく涼しく過ごしてくださいね♪


明日はハナウタさんの日。



明日はハナウタさんの
自家製酵母パンの販売日です。

お品書きは

⚫︎全粒山食
⚫︎ベーグル
プレーン、シナモンレーズン、くるみ

です。

安定のみなさま。

お取り置きはメールにて受け付けております。

明日は台風一過で
良いお天気になるかなぁ。

みなさま、どうぞお気をつけくださいね。

本日はお休みです。



おはようございます。

本日はアンズ舎はお休みをいただきます。

どうぞよろしくお願いします。


色々盛りすぎの
調理中のラタトゥイユ写真です(笑)

おはようございます。



おはようございます。

今日はモーニングの日。

8:30~17:00の営業になります。

11:00頃までモーニングメニューをご用意してます。


色々オマケがついて豪華になったモーニング(笑)


コールスローサンド
かぼちゃサラダ
ゆで卵
ラタトゥイユ
クランベリーヨーグルト
です。

少しだけ
フレッシュブルーベリーのスコーンも焼いてます。



明日はアンズ舎はお休みをいただきます。

では、今日も良い一日を♪

明日はモーニングの日。



明日はモーニングの日。

8:30~17:00の営業になります。

11:00頃までモーニングメニューをご用意してます。


暑くて朝から食欲ないかもですが、
涼しいアンズ舎で美味しく過ごしませんか。


早起きお待ちしてます!

ブルーベリー。



五島列島の
生のブルーベリーを使って
ある時だけのお楽しみに。

フレッシュブルーベリーマフィン!

いつもよりたくさん焼いてお待ちしてます。

ブルーベリーのほんのり優しい甘さと酸味がたまらない感じです。


五島列島のお野菜もまだ少しあります。

ピーマンの甘さにびっくりです。

そして、
明日はモーニング営業です。


カンカラ演奏会!



みなさん、お盆の予定は決まりましたか?

暑いし、お出掛けしたら人多いしって迷ってる方に、
素敵なライブのお知らせです。

第一回
”アンズ舎 カンカラ演奏会”

8/12(sat)

開場 18:30
開演 19:00

チャージ ¥2000 ワンドリンク付き

カンカラ演歌師
岡 大介さんのライブをアンズ舎で開催しちゃいます!

店主が初めて岡さんの演奏を聞いたとき
めっちゃ感動してそれ以来大好きなアーティストさんです。

カンカラ三線一本で
明治大正演歌、昭和歌謡、フォークと
色々歌います。

日本の演歌のルーツは
明治大正時代の自由民権運動だそう。
今の演歌とか全く違う他では聞くことがなかなかできない”演歌”と
聞きなれた歌謡曲と洋楽邦楽問わずいろんなジャンルを難しいことは考えずゆるーく楽しんでくだいね。

ライブ終わりには
岡さんと一緒にみんなでワイワイできたらいいなぁ、なんて思ってます。

ぜひ遊びに来てくださいね。

ご予約お待ちしてまーす!

岡 大介 
プロフィール
明治大正演歌、昭和歌謡も唄えるシンガーソングライター。
カンカラ三線を用いたオリジナリティ溢れるパフォーマンスで、日本の古きよき曲と唄声を今に伝えるべく唄っている。
東京都内を中心に、ライブハウス、居酒屋、レストラン、アジトをはじめイベント出演や施設慰問など、お酒を飲める場所飲めない場所にかかわらず活躍中。

2007年、CD「かんからそんぐ ~添田唖然坊・知道を唄う~」発売。
2010年、CD「かんからそんぐⅡ ~詩人・有馬敲をうたう~」発売。

http://okataisuke.web.fc2.com/