プロフィール

azucolo

Author:azucolo
anzuです。
アンズ舎(アンズヤ)という珈琲屋さんの店主です。
大阪天満宮正門を西へ徒歩30秒のところにあります。
サイフォン珈琲と焼き菓子とちょっと面白いことに出逢えるお店を目指してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

長崎の夜。



ちょいと前の話題になりますが、

日曜日の

”Blue Smilesさんの長崎を楽しむ夜”

の模様です。

長崎の五島列島のお野菜と

食材で色々なおつまみを

作らせてもらいました。

あごの天ぷら、

五島の大根と人参、

ひじきの乾物 三菜のきんぴら

カツオの生節

五島うどんを今回はあごだしを使って

焼きうどんで。

他にもいろいろ。

調味料もできるだけ現地のものを、

そしてお酒も

五島列島酒造の島限定の焼酎を

送っていただきました。

長崎、五島列島は

自然がいっぱいで、

その自然と

自然と一緒に暮らす

現地の方の温かい気持ちが育てた

美味しいものたくさんあるんだな、

とても素敵なところなんやろな、

いつか行ってみたいな。

佐田さんの音楽と、

とても楽しい夜になりました。


一緒に企画してくれた

Blue Smilesさん、

協力いただいたあやちゃん、

いきいきファーム さん(あやちゃんのご両親で五島で野菜を作っておられます 美味しいお野菜、食材送っていただきました)、


弁天町のこんかな さん(五島出身のご夫婦が営む素敵な居酒屋さん 色々教えていただきました)

佐田さん(いい音楽)

来て下さったお客さま、

ありがとうございます。

気まぐれにこんな夜もいいなぁ☆

スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント