プロフィール

azucolo

Author:azucolo
anzuです。
アンズ舎(アンズヤ)という珈琲屋さんの店主です。
大阪天満宮正門を西へ徒歩30秒のところにあります。
サイフォン珈琲と焼き菓子とちょっと面白いことに出逢えるお店を目指してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ネイティブ英会話~♪

昨日、Clear Colorsさんプロデュースによる

ネイティブ英会話レッスン

を開いていただきました!

アンズ舎でのレッスンは単発でカフェで気軽に、でもしっかり受けれるネイティブの英会話レッスン。

今回は閉店時間からのレッスンだったので、わたしも生徒さんと混じって体験レッスンを受けさせてもらいましたよ♪


こんなレッスンでした~。



以下、いち生徒としての素直な感想です。



英語は好きで学生時代は英会話教室にも行ったりしていたわたくし。

でも、なかなか続かず。本屋さんで英会話の本を買って勉強するも見事一ヶ月続いて自己満足。

なんやかんやと海外旅行に言っても片言で通じたり、英語で話すのが恥かしかったり。
でもやっぱり英語が話せるとよりたくさんの人とコミュニケーションがとれるのは絶対に楽しい!

でも英会話教室に通う時間もなかなかないし、行って片言の会話で通じて話せた気になってる。

そんなわたくしの様な方に今回のレッスンはタイミングが合えばぜひ、受けていただきたいなぁと思いました。

講師のホリー先生は

当たり前ですが、日本語禁止

そして、問題や質問に対しての答えを

単語一言で返す、もちろんそれでも伝わるんですが、

優しく文章で返す様に誘導してくれました。

これ、わたしが今まで習った英会話の先生にはなかったこと!

でもすごく大切なことだし、きちんと文章で返す様にたった一時間のレッスンで改心、改善~。

わからなかったら、最後にその文章、もう一回きちんと言ってみましょうと言わせてくれます。

あと、日本語禁止なんで伝えたいことの言い方がわからなかっても考える時間を待ってくれて、私たちが言えるまでサポートしてくれます。

一時間のレッスン、ずっと目から鱗な感じであっと言う間で、すごく楽しめました!

あんまり書き過ぎると変な営業みたいになってしまいますが、わたし的には今まで一番楽しく英語を勉強出来たなって思いました。

そして、もっともっと話せるようになりたいなと思ったのと、わたしはきっと話せるようになるだろうと確信しました。

私たち生徒はほんと、楽しかったし、ホリー先生も楽しそうに教えてくれてたのがうれしかったなぁ。


Clear Colorsさん、ホリー先生、ご一緒させてもらった生徒さん、お疲れ様でした。ありがとうございました!

次回のレッスンは日程調整中です。

月一回ペースで開催できたらいいな。来月、また決まったらお知らせしますね。

Clear Colorsさんはありそうでなかった英会話塾を始められます。

詳しくは

こちら

をご覧くださいませー。
スポンサーサイト

コメント:

楽しみ♪

ブログを読んでいて、今月末がとっても楽しみになってきました!!楽しんで英語が勉強できたら最高ですよねぇ~♪♪私も定期的に英語を習いたいとずーーっと思っているのですが、なかなか実現せず(+o+)来週が楽しみすぎます!!あずっちに会えるのも♥

Re: 楽しみ♪

モナ~!!私も楽しみにしてます。素敵な時間を過ごしましょ♪

> ブログを読んでいて、今月末がとっても楽しみになってきました!!楽しんで英語が勉強できたら最高ですよねぇ~♪♪私も定期的に英語を習いたいとずーーっと思っているのですが、なかなか実現せず(+o+)来週が楽しみすぎます!!あずっちに会えるのも♥
非公開コメント