プロフィール

azucolo

Author:azucolo
anzuです。
アンズ舎(アンズヤ)という珈琲屋さんの店主です。
大阪天満宮正門を西へ徒歩30秒のところにあります。
サイフォン珈琲と焼き菓子とちょっと面白いことに出逢えるお店を目指してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

珈琲教室やりましたー!

こないだの日曜日は

京都木津川市よりアンズ舎の珈琲豆を焙煎してもらっている

nakayama coffeeさんに来ていただき珈琲教室をしてもらいました。



珈琲教室は今回が二回目。

今回は

ペーパードリップによる美味しい珈琲の淹れ方教室とカフェオレの美味しい作り方教室!



みなさん、普段お家で珈琲をたててるけど豆の量、お湯の温度など
ちょっとしたコツで
出来上がりが全然違うのだと実感されていたよう☆
ちょっとした手間を大事にしたい、なんて感想を聞かせてもらったり。

アンズ舎のワークショップを楽しんで何か感じて帰ってもらうなんで嬉しい限りです。




新鮮なお豆はお湯と触れるとモコモコときれいな泡が☆


カフェオレの方は、豆の種類によってカフェオレの味が違ったり、カフェオレ向きの珈琲のたてかたを教えてもらったり、





わたしも参加したみなさんとともに楽しい一日となりました!

参加いただいたみなさん、

nakayama coffeeさん、ありがとうございました~。

今回、ご参加いただけなかったみなさま、また次回をお楽しみに♪

暑い季節の前に美味しいアイスコーヒーの作り方なんて教えてもらえないかやと、密かに企んでおります!


nakayama coffeeさんHP

こちら
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント