プロフィール

azucolo

Author:azucolo
anzuです。
アンズ舎(アンズヤ)という珈琲屋さんの店主です。
大阪天満宮正門を西へ徒歩30秒のところにあります。
サイフォン珈琲と焼き菓子とちょっと面白いことに出逢えるお店を目指してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

イロイロオシラセ。

お馴染みの

coma-gomaさんの

ロードライフルーツ入荷してます♪



今回は

りんご、バナナ、パイナップル。

早くもやや品薄気味なので、お早めに。

そして、

アンズ舎の前に、お世話になっていた喫茶店

堺筋本町のカフェブルグ

の近くに当時可愛いカフェがあり、

そこが閉店したあとしばらく放置?されていて、ずっと気になっていた場所に

やおやお

という能勢町の

無農薬、無化学肥料のやさいを販売するおみせが出来ました。

なんか縁を感じると勝手に思ってたら、

なんと、そちらではcoma-gomaさんの

ドライフルーツをはじめ、ロースィーツを販売されていたりします。



おいしいグリーンスムージーも飲めますよ。

野菜も新鮮!

スーパーに並んでるみたいにすごく綺麗とかではないですが、表情がイキイキしていて香りがいいです。

もちろんお味も。

こないだちらっとお邪魔して、

減農薬のしょうがをいただいてきました。



なんと生姜は

ひとつかみ、いくら。

という素晴らしいスタイル。

他のお野菜は重さとか、束とかですが、

手のひらの大きいわたしが人の分まで代行で鷲掴みしたのでお店の生姜がなくなりかけるという厚かましさ(笑)

大量の生姜で、

シロップを作ったので、

酒屋さんから炭酸水が届いたら

ジンジャーエール

ができますよー♪

お湯割もおいしいのでぜひ、お試しくださいね。

coma-gomaさんのブログは

こちら

やおやお
大阪市中央区本町橋5-2

という、まとまってるようなまとまってないような、イロイロオシラセでしたー。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント