プロフィール

azucolo

Author:azucolo
anzuです。
アンズ舎(アンズヤ)という珈琲屋さんの店主です。
大阪天満宮正門を西へ徒歩30秒のところにあります。
サイフォン珈琲と焼き菓子とちょっと面白いことに出逢えるお店を目指してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

炙り出しワークショップやりました!

土曜日に、

月末まで展示をしていただいている

大橋勝さんによる

炙り出しのワークショップをやらせてもらいました。



みかんの汁を使って、

自由に絵を描いていき、電熱器で炙るという単純作業ですが、

やり出すと、面白くてたまらない!

インドネシアからの留学生も参加してもらい、夢中になって炙り出ししてもらいましたー。



わたし的ハマる理由その一

いろの濃淡をあらかじめイメージして、濃くしたいところを初めに描き、炙る。
次に濃くしたいところを描き炙る。

という風に濃淡をつけていく。

最初に描いたものからどんどん濃く炙られて絵が完していくのです。






その二

なんで、偶然の作品が楽しい!
出来上がるまで仕上がりがわからないので楽しい!

その三

色が素敵!で、焦げた感じも素敵!

その四

炙り出る感じが楽しい!

その五

炙ってる時の匂いがおいしい!

他にもたくさんありますが、

ほんとに楽しいんです。

炙り出し。



真剣な大人達。

夢中。

そして、

出来上がった作品の一部は

会期中店内に展示させてもらってます。



参加されたみなさんの楽しかった時間も一緒に展示させてもらえるのはほんとに嬉しいし、

参加されてないお客さまがそれをみて楽しんでもらえるのも素敵なこと。

大橋さんのみなさんと創り上げていく展示、作品共々ほんとに素晴らしいです。

今月いっぱいまで展示させてもらってますので、みなさま、お楽しみくださいね!



こちらは、

三月にした個展で展示されていた大橋さんの約10メートルに及ぶ超大作!

カウンターの端から端までいってもまだ足りない(笑)

ちなみに、

只今の展示では、



ちょっとずつ絵が動いていってます♪

コメント:

非公開コメント