プロフィール

azucolo

Author:azucolo
anzuです。
アンズ舎(アンズヤ)という珈琲屋さんの店主です。
大阪天満宮正門を西へ徒歩30秒のところにあります。
サイフォン珈琲と焼き菓子とちょっと面白いことに出逢えるお店を目指してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

沖縄の旅。



先日、夏休みをいただき、沖縄に行って参りました。

アンズ舎はじめてから

初飛行機!



今年の目標の一つ、

海外旅行。

外国ではないけど

海を渡ったという意味では目標達成(笑)

晴れ女パワー発揮して台風を追っ払い

一度も雨に出くわすこともなく、

楽しい時間を過ごすことができました。



今回、絶対に行きたかった読谷村の

天然酵母パンとスープのお店。



かぼちゃスープ。

シンプルに素材の味を生かしたスープ。



車麩のカツレツ蒸しパンサンド。

かなりボリューミー。
地元食材を使った素敵サンド。

お味もさることながら蒸しパンの肌触りが最高でした。



すぐ外にこんな陽気な看板。

でも注意しなくては。

ハブには出会わなかったけど、このお店で

偶然にも大好きすぎる

某アーティストに遭遇。

めっちゃ興奮!


大興奮ひきずり、

読谷村のやちむんの里へ。



台風対策。



アンズ舎で使ってる器は

沖縄の焼き物

やちむんがたくさんあります。

お店で使う用にも

あとちょっと販売もしたいなと思って色々買い付けましたよ。

にしても

さりげないディスプレイ、

やちむんが沖縄の空と土と馴染む感じ。

素敵過ぎ。

続く。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント