プロフィール

azucolo

Author:azucolo
anzuです。
アンズ舎(アンズヤ)という珈琲屋さんの店主です。
大阪天満宮正門を西へ徒歩30秒のところにあります。
サイフォン珈琲と焼き菓子とちょっと面白いことに出逢えるお店を目指してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

おやつと写真と酒器と。



今日のマフィンは

久々にブルーベリー。

ブルーベリーがゴロゴロ入ってます。

昨日は定休日。

11/2までアンズ舎で

開催中の

西天満のギャラリーはこ益店主辻川さんの風景写真展。

そのはこ益さんで11/3まで開催の

”面白オール千円盃展”

に行ってきました。

江戸末期から昭和に生まれた酒器色々。

人気のイベントで

すでに商品品薄の様ですが、

江戸末期のアンズにも見える実の

描かれたお猪口を連れて帰り、

家の庭で満開の菊を飾ってみました。

辻川さんの写真とコラボレーション。

色々な骨董の酒器を見れるのも楽しいし、

使い方を考えたり、

辻川さんとの骨董や写真のお話しも楽しい。

アンズ舎からも

歩いて行ける距離なので

ふらりとハシゴしてみてくださいね。

はこ益さんの情報は

http://www.hakomasu.com/

他にどんなものを連れて帰ったか、

またアンズ舎でのお楽しみに。

コメント:

非公開コメント